マミーズラボ@寺嫁ママの子育て挑戦記

子育ての悩みを死生観を考えることで解決!〜仏教×心理学のハイブリットメンタルケア〜

コーチングって何?

こんにちは。マミーズラボ代表あいです。

みなさんは、コーチングって聞いたことありますか?

 

似たような言葉にコンサルティングやカウンセリング、ヒーラーなどがありますよね。

今回、詳しい説明はどうでもよいと思うので省きます(笑)

結局みんな、困っている人の力になるお仕事です(←ざっくりすぎ💦)。

 

でね。今日お伝えしたいのは、マミーズラボがしたいと思っているコーチングについて。

 

マミーズラボ流コーチングとは…。

あなたの問題の答えや解決方法を教えるものではありません。

あなたがすでに自分の中に持っている答えを、一緒に探すお手伝いをするものです。

だから。答えが出るまでに時間がかかるかもしれません。

だから。答えが見つかるまで苦しいかもしれません。

だけど。教えてもらった答えより、自らたどり着いた答えの方がよっぽどあなたの血となり肉となるはず。

だからこそ。マミーズラボのコーチングは答えを見つけるその瞬間まで一緒に走ることをお約束します。

 

私は寺嫁です。医療関係者とも葬儀会社ともまたちょっと違った角度から多くの方の最期に関わってきました。そして3人を子育て中のママでもあります。約10年。我が子とのかかわり方や自分自身の人生について、自分の中であれこれ悩んできて見つけた答えの出し方を、このコーチングでお伝えできればと思っています。

 

マミーズラボが他のコーチングと違う点は、「自分自身の最期を想像してみる」という問いかけをさせていただいていることです。ちょっとドキッとする言葉ですよね。より詳細によりリアルに想像してもらうことで、「あなたの本当に大切にしたいものは何ですか?」という問いかけをさせていただいています。

 

実はこの問いかけ。お母さん自身の人生を考えることにも最適ですが、我が子との関りに悩んでいるお母さんへもおすすめの方法です。ついつい目先の結果が気になってしまう我が子の事。これを俯瞰してみることができると思いますよ☻

 

自分自身の最期を想像することがどうして関係してるの?と気になる方は、詳細をお問合せください。

 

Instagramも投稿していますので、そちらもぜひ見てみてくださいね!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

私、とってもとっても嬉しくてニマニマしてます♪